読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全く更新していなかったので

【その他】その他

全く更新していなかったので、ブログの冒頭に「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」という広告がデカデカと表示されるようになってしまった。以前にこのような機能はなかった気がするが、ともかくもの悲しい気分だ。

普段このブログは一年に一度、たいてい冬に新しい小説を投稿する。去年の一月か、二月か、それさえもはっきり覚えていないが、前回投稿したのは『小麦色の娘』である。

401.hatenablog.com

多くのコメント(約二つ)をいただいたが、賛否両論含め興味深く、また大変ありがたく拝読している。

さて、今度近いうちに例年通り新しい小説を投稿――したいところだが、実は何も書いていない。そもそも毎年冬季に新作を投稿するのは、私が冬に強いこだわりを持っているからではなく、単に忙しい忙しいと呟きながらゆっくりだらだらと書き連ねたら、いつの間にか毎年ペースで冬に投稿するようになっただけなのだ。今回、一文字たりとも新作を書いていないことについての言い訳を述べるとすれば、もちろん、忙しいからである。(実際には怠け癖が治らなかったりHoi3にはまり込んだりしているだけなのだが

とは言いつつも、実際には、一切何も書いていないわけではない。

サブアカウントで「ソビエト大衆音楽」というブログを書き始めたのだ。

viasongs.hatenablog.com

何曲か訳してみたものの、自身の翻訳の精度からして不完全であると判断したのでツイッターでは大々的に宣伝していない。

あ、そうだそうだ。ツイッターをしているのだった。ブログは全く更新しない一方ツイッターは毎日更新中なので、ぜひフォローボタンをぽちっと押していただければ。

twitter.com